2013/04/28

Taipei, Taiwan 台湾 台北5 ホテル

台北で宿泊したホテルについては、特記しておかなければなりません。
ホテル選びがとても上手な友人のオススメで宿泊したホテル

それはそれは快適なホテル滞在になり、
台湾旅にたくさんの色を添えてくれました☆

MRT駅改札から徒歩3分

無駄なものを省いたモダンなデザインのレセプション。
そして、そのロビー階には、
ビジネスラウンジ(まるでリビングルーム)などが
つながった2、3の部屋があり、
全てモダンな家具でアレンジされたものでした。

それらの部屋には、
水、ジュース、軽食、新聞等が設置されていて、
いつでも利用できるようになっています。

歩き疲れて帰ってきたら
部屋へ戻る前に、
ここでゆっくりお茶をしたり
次の行程のプランを立てたりしながら過ごし、
自分たちの部屋よりも
ここで過ごした時間の方が長かったかもしれません。






「エスプレッソ・ココアマシーン」
自宅にも1台欲しい☆




ある部屋の1つの棚は、
朝食時に取り外されて、シェフがオムレツを作ってくれる
コーナーになるという素敵なデザインでした。


毎朝、たくさん食べた朝食。
ごはん、パン、点心...チョイスがたくさん。
お腹がいっぱいで、ランチはほとんどいらない日々でした。
そんな理由もあって、”喫茶”で過ごすことが多くなりました。






中華粥
海苔とゴマのふりかけも美味〜☆


部屋は、とても広いわけではありませんが、
狭すぎるわけでもない。
一日中外を歩いていて、ほとんど”寝るだけ”の利用だったので、
部屋のサイズは全く気になりません。
新しく、清潔なので、とても快適。
シャワーとは別れたバスタブもあります(日本人には重要!?)



バスルームに置いてあったサイン

これは、台湾の北京語なのかな?
「緑色地球」
”ECO”という言葉よりも
色付きでイメージがしやすくて、いいですね。

”地球の30%の緑と、70%の青”を
できるだけキレイに保っていこうと
意識しやすい文字のように感じます。


Les Suites Taipei → ☆★☆
("Ching-Cheng"を選んで下さい)

☆台北のもうひとつのホテルに宿泊した友人は、
そちらも同じくらい良かったと話していました。




『Les Suites Taipei』は、台北に2カ所あって、私が宿泊したのは
『Hotel Les Suites Taipei』 "Ching-Cheng"の方です。

台北松山空港からMRTで2駅ほどで、空港からのアクセスは抜群です。
MRTの駅前なので、ホテルを”行ったり来たり”するのにはとても便利。
行く場所によっては、MRTを乗り換えなければなりませんが、
そんなに苦ではありません。
客室からのきれいな景観は望めませんが、ロケーションの良さと
ホテルのホスピタリティーはかなりいいです。
マニュアル化された”固い”サービスではなく、こちらが尋ねるまでは
自由にさせてくれるスタンスの心地良いサービス。
台湾の人の優しさとそれぞれの方の”人間力”を感じる素晴らしいサービスでした。

ちなみに、このホテルの目の前のビルの中にも「春水堂」がありました。
(「檸檬ゼリー」はありませんでしたが。)


0 件のコメント:

コメントを投稿