2013/09/08

ブーケとクリスタル☆

手前が大きな水晶ポイント
右側の水晶がレムリアン。
ブーケレッスンから帰宅したある日、ブーケをテーブルにセッティングした後、何となくクリスタルを並べたい気持ちになり、ブーケの横に置いてみました。

その時に選ばれたクリスタルの1つは、ブラジル産の大きなクリスタル。とーってもクリアな清々しいバイブレーションを持った大きなポイントです。もう1つが、同じくブラジル産水晶で、大きくパワフルなレムリアン。どちらも堂々とした佇まいを持ち、とても心強く感じるような存在観です。

いったんセッティングしてみると、花とクリスタルは”仲間が増えたこと”をとても喜んでいるような表情を見せてくれました。複数の花の妖精が大きなクリスタルのエッジに腰を下ろして、足をブラブラさせながら楽しんでいるようで、私も楽しい気持ちになりました。周りに”楽しそう”にしている人がいると、こちらも楽しい気持ちになりますね☆

 花もクリスタルも地球が生んだ創造物。地球の大地から力をもらった物質同士、仲間。よって、花とクリスタルの相性はとても良いようなので、お部屋やクリスタルの浄化にセージなどを使う他に、生花や植物とクリスタルを一緒にセッティングして置いてみることもオススメです。花もクリスタルもどちらも元気になるようなので、それらのクリアな波動が部屋全体に広がって行くのではないかと。自分の好きな色の花を選んで飾ると、その色もきっとハートを癒してくれますね。その色が視覚から入ってきた瞬間、”ふわっ”とココロが踊り、その喜びがハート全体へ波紋のように広がって行くイメージが浮かびます。外出から帰ってきた時、その日がんばった自分、疲れたココロ、身体を、花とクリスタルが、きっと強力に癒してくれるでしょう☆ よかったら取り入れてみて下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿