2013/09/01

松江散歩☆

出雲の神様へご挨拶に来たというのに、
その前に、寄り道は続きます。

松江では、まず
『八重垣神社』へ。


神社にお参りした後は、
神社の裏の森にある「鏡の池」へ寄らなければ。

写真では、分かりづらいですが...
水の色が、ラムネ瓶のようなグリーンで
透明感があってとにかく美しかったです。

もちろん、浮かべてみました!

 

紙は、無事に沈んでくれました。
(なんと、所要時間3分ほど!) 

松江城(白鳥城)天守

松江城の一番上よりの眺め☆
宍道湖方面。美術館も見えます。

お堀を一周する遊覧船は混んでいたようでした。


この老舗旅館の「鯛めし」は、
そぼろ状になった鯛、卵の黄身、白身、大根おろし等を
ご飯にのせて、出汁をかけて。

炎天下の中での散歩となり
暑くて倒れそうになるくらいでしたが、
松江の美しい街を楽しんだ後に寄った
温泉では、
疲れを癒す事ができました。

こんなに暑い中でも
やっぱり温泉は...カラダを癒してくれる
まさにオアシスでした☆。

0 件のコメント:

コメントを投稿