2012/12/29

To Trafoi, Italy イタリア トラフォイ村へ


氷河を望むトラフォイ村(7月初旬)

ミラノから電車を3回乗り換えて、
南チロルのトラフォイ村を目指します。

ミラノ”中央”駅を出発

Veronaで
Bolzano行きへ乗り換え

Bolzanoに到着
Merano行きへ乗り換え

Meranoで再度乗り換え

広がるリンゴ畑
偶然ミラノのホテルで、ここのリンゴを
食べていましたが、甘くて美味しかった☆

宿のご主人にSponding駅まで迎えに来てもらい、
車で約30分ほどでトラフォイ村に到着。

ハイジやペーターが住んでいそうなところ
リフトの上から
宿からの眺め

空気がおいしく、氷河を望む素晴らしい景色に、
心が、”ほっ”とし、
とても喜んでいるのを感じます。
リトリートにも良さそうな場所☆


*トラフォイ村へは....
Milano中央駅から、
Verona, Bolzano, Meranoで乗り継いで、最寄り駅、Spondingへ。

イタリア鉄道のサイトに、
出発地 Milano、目的地 Meranoで入力すると、
旅程、値段が表示されます。
(所要時間 約4時間、早割で20ユーロ程(2012年7月現在))

Merano-Sponding間(約60分強)は、Merano駅で購入しました。
車内でも機械で購入できるようでしたが、
使い方が分かりづらそうでした。

各駅の乗り換えは、
それぞれの駅が小さく、エレベーターもあるので
スーツケースを持っていても大丈夫☆

ミラノ中央駅のカウンターは、
夏ということもあってか、ものすごい行列になっていました。
E-ticketで、前もって発券しておく事をオススメします。

2 件のコメント:

  1. 素敵な所ですね~。写真を見ているだけでも落ち着きます。きれいな空気が出てきそう。
    そんなにちゃちゃっと乗換とかできるの?今度色々お話聴きたいです。お宿の手配とか・・・。

    返信削除
    返信
    1. Yahiyoさん☆

      はい、空気が美味しいところです!美味しいお料理が食べれるレストランもあります。長く滞在したい場所です☆ はい、乗り換えは簡単でした。コンピューターのおかげか(笑)?、遅延なく電車も来ました。こちらの宿については書かせてもらいたいと思っているので、詳しく載せますね。夏も冬も、そして他にも魅力がある場所なので、是非行ってみて下さい!

      Tomoko

      削除