2012/12/13

ブーケ レッスン

今日は、お花のレッスンの2回目。
今回は、クリスマス前なので、通常レッスンではなく、
”聖夜をそっと彩るお花”をイメージにした、
ブーケかリースのレッスンでした。

そして、色もボルドーか白のチョイスがあり、
私は、リースの白を選びました。

まず、材料の木や花をカットします。
モミシダ、ネズシダなど

ワイヤーでそれぞれを自由に巻き付けていきます。
だんだんリースになってきました。

完成です☆
クリスマスリース☆

先生のご実家の素敵なリビングでの、
”自由な”スタイルのレッスン。
とても心地良く
気持ちが落ち着きます。

楽しい時間を過ごした後の、
キレイなお花との帰り道は
心が弾んでいるように感じます。

展示会でたくさん頂いたキレイなお花と
このリースで
ウチはお花がいっぱいです。
とても嬉しい★


フローリスト Rieko Andoさんのブログはこちら → ★☆★

4 件のコメント:

  1. 素敵〜!上手にできたね。
    我が家も今日やっとリースをドアに飾りました。今年も出遅れたので、来年こそは12月初旬を目標にクリスマスデコレーションをしたいところ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとー♪♪ランなどの花の元気がなくなったら、今度は別のお花や飾りで雰囲気の違うものも作れそう。それも楽しみ☆。大きな素敵なお家にリース、考えるだけで温かみを感じるなー☆ 写真を楽しみにしているね♪

      削除
  2. シックなリースですね。
    おうちでおけいこ事を教える女性を「サロンマダム」とか言いうらしいのですが、憧れですよね。ランは生なのか。

    返信削除
  3. Yochiyoさん☆

    そうなのですよ、ランも生なのです。とても楽しいレッスンなのでYachiyoさんも是非♪

    Tomoko

    返信削除