2012/12/21

冬至

ミカンではありません
ミカンに見えるけど☆

東京では、
今朝、太陽が顔を出していたのに、
だんだん雲が多くなってきて、
寒い日になりました。

今日は冬至なので、
ゆずを浮かべて
お風呂に入ることにします。

今日は、16時32分に日が沈んだ東京。
あさってには、
1分遅くなって16時33分になるのだそう。

日がどんどん長くなっていくのですね。
夏が1日、1日近づいてくる〜。
嬉しい〜☆
あ、ちょっと気が早すぎました。




冬至の今日、
ヨガの先生に誘ってもらって、
素敵なギャラリーへ行ってきました。

子どもたちへ「いのちの大切さ」を伝える事にも
力を入れていらっしゃる
陶彩画家 草場一壽さんの作品を
見る事ができるギャラリーです。

日本人には馴染みのある神様や観音さまが
素晴らしい色使いで表現されています。
色彩もそれぞれの神様の表情も
繊細で美しい....

写真も撮らせてもらいましたが、
絵の精細さや美しさは、
現物を見て
感じてもらいたいと思って、
ここに添付しないでおきます☆

今日は、たまたま
”ライアー”という楽器の練習会をされていたので
聞かせてもらえる事になり、
何とも言えない...平和な心地よい音色に
とっても癒されました。

外は寒かったけれど、心はほっこりする
素晴らしい日になりました。


陶彩画 Web ギャラリー → ☆★☆
Tosai-ga Web Gallery(English) → ☆★☆

2 件のコメント:

  1. ゆずって大好きなんですけど、なかなか使い切れなくてカビちゃったりしませんか?千切りにして(もちろん皮ですけど)冷凍してみているんですが~。実の部分は絞って飲んだら美味しかった。綺麗なゆずですね。お風呂に入れちゃったの^^
    私も日が長い方が好き。

    返信削除
  2. Yahiyoさん☆

    お料理にゆずはほとんど使わないんですよね。もし余ったら、冬至でなくてもお風呂に入れちゃうかも(笑)。絞って飲むのもいいですね♪ 美味しそう♪♪ 日が長くなるの楽しみですねー。

    Tomoko

    返信削除