2012/12/10

日常へ



展示会が終わりましたが、今日も所用でバタバタとスケジュールをこなしていました。

先週までは展示会の事で頭がいっぱいだったけれど、今日は、場所から場所へ移動する時に、ひさしぶりにゆっくりと何も考えずに歩いていたら、街がこんなにキレイである事に、気がつきました。

黄色がキレイ...(いっ、今ごろ!?)

そうでした、少し前から東京はこんな色でいっぱいでしたね...。
今日もとても気持ちいい1日でした。

ところで...このブログには"翻訳"機能がついているのですが(タイトルのすぐ下)、その事をすっかり忘れて、外国人の友人へ「日本語だけど...ブログを始めたから知らせるね。写真だけでも楽しんで!」と連絡すると、「"TRANSLATE"機能がついていたから、読めたよ! I love it"」と返事が。あ、そうだった、機能がついていたんだ、と思い出して、「あ〜、良かった〜」と私も嬉しくなりました。

この"TRANSLATE"機能。かなりの数の言語へ翻訳ができるようです。いろいろクリックして表示を変えてみるとおもしろい...。まるで私が何カ国語も操れるかのよう。何だか気分が良くなったりして☆

3 件のコメント:

  1. ひぇ~すごい翻訳機能。
    果たして正しいのかどうかわからないけどすごい。
    もう英語やらなくていいかなぁ?

    ご無沙汰しております。毎日チェックするぞ!なんて楽しみにしていたのに。3日坊主だわ。
    ほんとごめんなさい。
    アトランダムに読んでいきます。
    ナニナニ 今どこにいるって?

    返信削除
    返信
    1. Yachiyoさん☆

      すごいですよねー、翻訳機能。けど...たまに”おかしな”訳になるようなので、やっぱり英語はやらないといけないのかも.......(笑)。左側にある”Follow by E-mail”にメールアドレスを登録してもらうと、更新したら連絡が入るみたいですよ。もしよかったら☆
      これからもよろしくお願いします!

      Tomoko

      削除
    2. ”Follow by E-mail”登録しました。
      返信してくれてありがとう。
      忙しい時はいいからね。
      これからも楽しみにしています。

      削除