2015/06/15

エジプト紀行 Ⅳ 〜 Luxor (ルクソール) 1 - Luxor Tempel ルクソール神殿

すっかり中断してしまっていたエジプト旅ジャーナルを再スタートさせてもらいます。



『 ルクソール神殿 』...

ちょうど満月の夜に訪れることができた
そこは全くの別空間でした...



夜、訪れたせいかもしれませんが、
駐車場でバスを降りて、入り口へと歩いていくとき
宮殿の姿が少しずつ見え始め...

きゃーっ!!
と心で叫んでしまった...

とにかく心奪われました。

両サイドに建ってるはずのオベリスク...
現在、片方はパリに。




ガイドの説明では、
「”ヒヒ”は、”朝日が昇ると手を叩いて喜ぶ”から
太陽のシンボルとしてオベリスクの下に象られていると」。
”なんて神聖な動物なんだろう!”と感動しましたが、
少し調べてみると諸説あるようです。




ツタンカーメンとそのお妃の姿☆


すっかり心奪われてしまい...
入り口のところでけっこうな時間を過ごした後、
ゆっくり中へ歩を進めていく...



そして、中央の広場。
ここの下にクリスタルが埋められているという話。
瞑想の時間を持ち、
この異空間のエネルギーに酔いしれました。



素晴らしかった満月のこの夜。
自分の中で...
何かが”満ちた”と感じた☆



Luxor Temple Love♡





エジプトで益々パワーアップしてきた、そんな
Tomokoの!?クリスタル展示販売会のお知らせです♪
 

< 日時 >
6月19日(金)、20日(土)
13時 〜 18時

< 場所 >
『ギャラリー ハセガワ』
渋谷区神宮前1-19-5
*原宿竹下通り ダイソー側

JR「原宿」駅 徒歩1分
東京メトロ 千代田線 「明治神宮前」駅 徒歩3分



<NEWS!>
クレジットカードもご利用いただけるようになりました!



皆様と
クリスタル エナジーあふれる空間を共有できること、
ひさしぶりにお会いできますことを
楽しみにしております。
初めての方も
どうぞお気軽にお越しください♪。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿