私の朝時間☆

ハチミツを入れて、混ぜた後、
写真を撮った。
フォームがぐちゃぐちゃ...(汗)

アーユルヴェーダを勉強してから、自然にカフェインをあまり摂らないようになっていたけれど、一昨年、ブラジル人の石屋のおじさんから、ブラジルコーヒーをいただいてから、また毎朝コーヒーを飲む生活が始まってしまいました...、って、今は罪悪感はないけれど。(アーユルヴェーダでは、コーヒーは”身体を乾かす”(=ヴァータ(風)が乱れる)と言われており、コーヒー1杯飲むと水3杯分を補う必要があるのです。)

このいただいたブラジルコーヒーの美味しいこと、美味しいこと。コーヒーの”キャラメルのような”とか”ナッツの香りのような”っていう描写がこれまでよく分からなかったけれど...そんなことはすっかり忘れて、いただいたお土産の”お味見”みたいな感じでこのコーヒーを飲んだとき、”きゃー、これキャラメルのようなまろやかさとナッツの香りがする〜”とまるで”分かっている人”みたいな感想を持ちました。私はカフェオレにして飲みますが、ホットミルクと混じり合ったとき、そのような味の変化が起こったのかな。プリンに醤油をかけたら、ウニみたいな!?いや、そうではないな。とにかく!今ではすっかりこのブラジルコーヒーのファンになってしまい、このコーヒーが切れても、珈琲ショップで同じ地域のコーヒーを買って、カフェオレを毎朝飲むようになりました。


写真は、”自分メンテ”の日に立ち寄ったカフェでの写真。この席で、よく自分と向き合ったり、手帳を眺めたり、予定を書き入れたり...未来創造のための時間を過ごしています。

さっ、お水飲まなくっちゃ!
それでは、良い週末を☆

コメント

このブログの人気の投稿

自分の弱みを手放したことと今年決心したこと☆

私の朝活

西へ☆1