2013/04/07

Chalice Well & Gardens, Glastonbury, England 聖なる井戸 チャリス・ウェル

Glastonbury Torから下って来てすぐに、
同じくGlastonburyにある
聖なる井戸 「Chalice Well (チャリス・ウェル)」へ。

チャリス・ウェル 入り口





この井戸の周りでは
瞑想をしたり、エネルギーチャージを
したりする人たちが次々と。


↓ この水のみ飲料可で、こちらの水を持ち帰りました。
鉄分を多く含むので
1回にたくさんは飲めません。





キリストが「最後の晩餐」で使用したとされる聖杯、
磔刑にされたキリストの血をその聖杯で受け、
ここに埋められたと言い伝えられているのだそう。
そのせいで、水にたくさんの鉄分が含まれるのだとか。

井戸の周りはもちろん、
園内どこにいても
優しい愛のエネルギーに包まれ
幸せな気持ちになりました。

ちなみに、
「オーラ ソーマ」のボトルには、
このチャリス・ウェルのエネルギーが入っているのだそうです。

ジョン・レノンも
この庭のベンチで
「イマジン」のインスピレーションを得たのだとか。

ずっとその場で過ごしたい気分になるガーデンでした。

持ち帰った水を、
今回展示予定のクリスタルたちの
エネルギーチャージにも使っています☆


Chalice Wellのサイト(English)→ ☆★☆


*チャリス・ウェルの入場チケットは、
グラストンベリーの観光案内所でも購入可能でした。
こちらでは、チケットに井戸の水”持ち帰り用”ボトルが、
無料でついてきました。(2012年7月現在)

0 件のコメント:

コメントを投稿