2013/04/12

イギリスいろいろ

イギリス旅中の写真いろいろ☆

Glastonburyには
スピ系のお店がメインストリート沿いにたくさん

Glastonburyでもお祝いムード☆



 旅をしていた昨年7月、
「7月7日の七夕に結婚します☆」と友人から連絡をもらった後、
出発の準備をしていたホテルの窓の外に
白い鳩が二羽いるのを見つけました。

”番い(つがい)”であるに違いない!
祝福の鳩の訪れにハッピー☆

London Waterloo 駅で見かけた
テイクアウト用お寿司スタンド、「わさび」...

Salisburyのカフェの看板

日本人も会話の最初には、しばしばお天気の事を話題にしますが、
イギリス人も同様で、しかも
お天気に対して感情がこもったお話をするのだそう。
どんな感情かは...☆☆☆

しばらくフランス、イタリアで過ごした後、
イギリスへ渡ると、
英語が、相手にとって”母国語”であることに安心感を覚えたり、
街を歩く学生たちが制服を着ているのを見かけたりして
心地よく感じました。

同じ”島国”で、ロイヤルファミリーがいて、
共通点が多いと言われますが...だから安心しているのかな。

それに、私はこの土地に
過去にいた事があるのか...

イギリスは、とても心地良い気分にしてくれる場所でした。
いつかイギリスだけでゆっくり回りたいな。

去年の夏の旅記録完了☆
おつきあいありがとうございました!



さて、いよいよ今日から展示会です。
昨日は、準備でウーゴズさんへお邪魔してきました。
う〜ん、やっぱり素敵な場所です。

皆様と楽しい時間が過ごせますように☆

お会いできるのを楽しみにしております!

Tomoko


*yachiyoさん
そうですね。石は頭で考えるよりも、まずは自分で”感じ”てもらいたいなあと私も思っています。なぜか惹かれてしまう...そう感じてお持ち帰りいただき、ウチに帰ってから意味を少し調べてみると”あ〜、そうだ、そうだ。”と嬉しい気づきなどがあって、ウチに帰ってからの新しい発見も楽しめたりするのです。お持ち帰りいただいた石を気に入ってもらえたようで良かったです。私も嬉しいです☆ Tomoko

2 件のコメント:

  1. 素敵な時間、空間、そしてクリスタルありがとうございました。ずっと触っています。落ち着きます。冷たいのに冷たくない不思議なクリスタル。効能は?なんてぶつぶつ言ってたら?これ!と思ったものが自分に必要な効能を持っているのです....と教えていただきました。確かに.....。
    まだ初日なのに晩ごはんご一緒してくれてありがとう。

    返信削除