2013/07/07

旅を終えて...& お知らせ☆

パリへ戻ってきて、今日でフランスの旅を終えます。
旅のレポートの続きは、また改めてさせてもらいますね。

部屋からの眺め☆

ところで、イベントのお知らせです。

前回もお知らせした『手ぬぐい体操』
( 前回のイベントお知らせの記事 → ☆★☆ )

平日の夜に開催されることが決まりました。

マッキーさんの『手ぬぐい体操は』、
決められたポーズを覚えて、

1、2、3、4♪
5、6、7、8♪ ...

とリズムを取りながらやっていく体操ではなく、

手ぬぐいの持ち方を少し教えてもらったら、
後は
”気持ちいい〜”と感じるポーズを
自分で見つけながら行うエクササイズです。

”痛”気持ちいい場所を見つけて、
カラダを伸ばすことの繰り返し。

一日中、オフィスの机で同じ姿勢をした後に
セルフマッサージのようなこのエクササイズをされると
カラダがほぐれ、
そして、脳もほぐれていくのを
きっと感じると思います♪

飛行機や電車で同じ姿勢をしていると
カラダがこるだろうと思って、
旅にも持ってきた手ぬぐい。

マッキーさんがデザイナーの方とコラボして
作られた可愛い手ぬぐいです。

”ヨガ”と
(どこで聞いたのか)”呼吸法”を習いたいと言っていたシャトーのオーナーと
同じくシャトーで働く、南アフリカ人のシェフに
習い立ての『手ぬぐい体操』を伝授。



とっても気に入っていた手ぬぐいだったのだけど...
山ではマッサージに行く場所もないとのことだったので、
自分の手ぬぐいを置いてきました。

”毎朝、エクササイズするよ!”と
喜んでくれました。
良かった☆

それでは、イベントの情報です。

<日時> 7月17日(水)
<時間> 18時半〜
<場所> 港区白金台 ニーマルヨガスタジオ
<参加費> 2,000円

<講師> 寺野 正樹さん
マッキーさんのサイト →  ☆★☆


ご興味のある方は、私までメールしてください。
tomocokoga☆yahoo.com(☆を@に換えて送信してください♪)


今後もイベントの予定が続いているそうです。
今回の参加が難しい方は次回にでも是非〜!

Happy 七夕☆

0 件のコメント:

コメントを投稿