Translate

2015年7月23日木曜日

暑中お見舞い申し上げます。

実家近くのお店。
明治時代創業のビール工場敷地内、
当時の古い建物を改築したギャラリー☆
その他にレストランやパン屋があり、
この日はパンを買って、
庭のテラス席でランチをしました。

おひさしぶりです!

最近は、”真面目に”ブログもアップして、いい調子だと我ながら思っていたのに...

「梅雨明け宣言」の前の3、4日、東京ではとても暑い日が続き、それにすっかりバテてしまったようで、ぐったりしてしまい、そのままブログもストップ状態になってしまいましたが、”真夏”に突入した今、カラダも暑さに慣れたのか調子を取り戻したようなので、気を取り直して再度マメにブログもアップしていこうと誓いながら、今日はアップしています。

夏、自然の影響を受けて、アーユルヴェーダでは誰でもピッタ(火)が乱れる傾向があると言いますが、”カラダの熱を押さえてくれる”とアーユルヴェーダで言われているのが、キュウリやスイカ。私は、そのバテていた何日間か、けっこうスイカを食べていました。たぶん助けになったと思います。スイカは紫外線を浴びたカラダや皮膚の回復にもいいみたいなので、やはり夏は摂りたい栄養ではありますね。その知識がなかったとしても、自然に”それ”を食べたくなる...←カラダにはちゃんとセンサーが整っているようでよくできているなぁと今さらながら、感心します。



それと「カレー☆」
念願だった人気カレー店へやっと行けて、幸せ。
写真は、友人からもらいました。Aちゃん、ありがとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿