2014/02/17

Garden of the God☆


コロラドでの最終日。少し早めに空港近くに着いたので、「Garden of the God」へ連れて行ってもらう。山は朝日が雪に反射してとても眩しかったのに、コロラドスプリングスへ近づくとだんだん曇り空になってきて、眺めがいいポイントに連れて来てもらったのに、あいにくの空。それでも、ここは以前ネイティブアメリカンたちも祈りを捧げた土地。ここでも、自然の雄大さを感じることができます。
 
ここまでの途中の道、今回の滞在中に”Elk(エルク 日本名 アメリカシカ)の群れ”に出会えたことが幸運だった、次回こそ、これまで一度も出会っていない”Bighorn Sheep(ビッグホーン 日本名 オオツノヒツジ)に是非会いたい!”などと話していたら....☆




入り口で、”ビッグホーンに出会った事ある?今そこに来ているよ”と案内のおにいさんに教えてもらう。その方向へ目をやると!


”きゃー!いる〜!しかも、オスが4頭も!”


しかし...、興奮して、シャッターチャンスを逃す。これがその時の写真 ↓

”全然撮れてない!!”

ガッカリした気持ちを持ちながら、園内を進んでいると、今度は何とメスのビッグホーンに出会う。水のほとりで休憩をしている様子。どうやら彼らはこの園内に住んでいるよう。


ビッグホーンに出会えた感動の余韻を感じながら、先へ進み、”オスの群れは、まだ近くにいるかもしれない”と群れが走って行った方向へ行ってみる。


す、すると!私たちの前に、一頭のオスのビッグホーンが現れる!!

"Hello-, everyone!"



最近、このあたりで大きな山火事があった時、このガーデンの近くまで火が近づいていたものの、ギリギリで免れたらしい。願いがすぐに叶ったこの土地。やっぱり神様に近いガーデンなのかな、と思ったり☆

0 件のコメント:

コメントを投稿