2013/05/13

South Padre Island, TX, U.S.A. アメリカ テキサス州 サウス パドレ島


 「鍾乳洞」の話で、テキサス旅のことが出たので、その旅について少し書きたいと思います。 
私には何人か、アメリカの”両親”がいる、といつか書きましたが、そのような存在の二人。私の人生にとって、とてもとても重要な、大切な二人を訪ねた旅です。二人は、普段カンザス州に住んでいるのですが、冬の寒さが厳しい時期、大きな”キャンピングカー”を引いてテキサスのこの土地へ来、春になるまでの約4ヶ月間を過ごしています。

カレッジのゴルフのクラスで知り合った二人は、
私の”クラスメート”でもあります☆

海や山がとても”身近”である日本人にはとても想像がしづらいのですが、カンザス州はどこまで行っても”平らな”土地。山や海へあこがれを持っている人たちが多いようです。時々見かける”川”にさえ、水がありません。とても乾いた土地です。二人もこのテキサスでの4ヶ月間、毎日のように海岸へ行って、海を楽しんでいます。海が身近であると言っても、海へ泳ぎに行ったりするようなことは全くなくなった私も、滞在中は、海岸での時間をとても楽しみました。波の音を聞きながら、裸足で砂の上を歩いたり、貝を拾ったりする時間にはとても癒されます。



私が見つけたい!と探しまわっていた貝を
探してくれています☆



平和で幸せな一日の終わり☆

サウスパドレ島は、大学生の春休み旅行の場所として人気があるのだそうですが、私がテキサスを訪ねていた週は、春休みが終わったばかりだったようで、とても静かな海岸でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿