まず、最初に、ブラジル産のポイント。2本のポイントが重なり、寄り添い、何だか微笑ましい姿を見せてくれるポイントです。根元の部分が1つであるかどうかは微妙な感じなので、ここでは”タントリックツイン”と呼ぶのは控えておこうと思います。が、それぞれのポイントがしっかりしていて、透明感があり、とても美しいポイントです。”タントリックツイン”は、〜それぞれのアイデンティティを保ちながら、個としての存在感を手放さなくとも、お互い溶け合うことを助ける知恵を授けてくれる〜”と言われています。そのような”タントリックツイン”と通じるものがあるように感じます。(*根元がひとつになっていて、先端ははっきり二つに分かれているポイントを”タントリックツイン”と呼びます。調和、融合、人間関係のバランスがキーワード。)
空に虹を見つけた時には、誰もがその美しさや自分がそれを見つけたという運に恵まれたことにとても嬉しい気持ちになってしまうかと思います。水晶の中に現れる『虹(レインボー)』は、宇宙からの”ギフト”。”宇宙との架け橋”というメッセージを持った”レインボー”は、それを受け取ることを祝福された人へのサインでもあるようです。そのポイントの”持ち主”の手に渡った後に、虹が増えた!という体験をされた方も何人かいらっしゃるようで、そんな嬉しい報告も受けたことがあります。それは、まさに”ギフト”であることを暗示するような出来事ですね。
この写真よりももっと大きな 美しい虹を持ちます♪ |
次のポイントも、いつくか小さめのポイントを周りにまとった、同じくブラジル産クリスタル(クラスター)。大きなポイントの横にやはり寄り添うように別の流れで結晶があります。
根元には、小さな結晶も。それがまた可愛いポイントであります。そして、このクラスターポイントにも虹があります。これはどなたへのギフトのポイントなのかな。このポイントを胸にかかえて、そっとその虹のエネルギーを感じると素晴らしい体験をさせてくれるかも。虹の七色はチャクラのそれぞれの色に対応し、それぞれのチャクラを癒してくれる、とも言われています。
足元にまとわり付いてくる 可愛い子どものよう☆ |
そして、私の大のお気に入りのポイントのひとつ。同じくブラジル産の単体のクリスタルポイントです。サイドが少し”幾何学模様”のように結晶していて、何とも美しい。
クリスタルポイントの良いところは、光を集めることができ、そしてそれを移動させることができるところ。旅先や自分の好きな場所にポイントを一緒に連れて行き、その場でエネルギーチャージをして、持ち帰る。そして、自宅でそっとそのエネルギーを感じてみるのも良いでしょう。その旅先の景色が広がるようなイメージを持つこともできるかも。
透明感もバツグンです☆ |
最後に、シトリンエレッシャル。こちらもブラジル産。エレッシャルは、”骸骨クリスタル”もしくは”ワニの甲羅石”とも呼ばれる石です。また”天使からの贈り物”という素敵な名前も持っています。心のバランスを取るためには強力なパワーを発揮してくれる石。事実の核心、真実、自己の本来の姿へと導く”エレッシャル”は、自己の本質へと繋がる内なるグラウンディングが起ころうとしている時期に、その人の人生の登場してくるのだとか。やはり”天使からのギフト”なのかもしれません。
小さな虹が点在しています。 (後で気がつきましたが、 この樹の模様に極似!) |
先端が色の濃いスモーキです。 |
一人で森へ行くのも自然のエネルギーに集中できて、とても気分がいいですが、同様に自然の産物であるクリスタルを持参して、その場で過ごすのもとても気分がいいものです。クリスタルをあっちに向けたり、こっちに向けたりしながら、写真を撮り、しばらく過ごしていたら、”それは水晶ですか?”と女性が話しかけて下さいました。”あまり詳しくないのだけれど...”と謙遜されながらおっしゃるには、ご友人の方からプレゼントしてもらった石が可愛くて、いつも枕の下に置いて就寝されるとのこと。そんなふうに大事にしながら可愛がってもらえて、その水晶もとても幸せに感じていることでしょう。とても素敵なお話を伺え、また、他に”耳寄り”情報もいただけて、その日は写真撮影を目的にその森へ出かけたけれど、本当はこの方にもお会いするのが目的だったのかもしれない。もしかしたら、これも最近私の周りでささやいてくれている”天使からのギフト”だったのかもしれないな、などと帰り道にそんなことを考えていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿