2014/06/02

お水を摂ろう!



昨日は、暑かったですね。梅雨前の気持ちいい季節ではなかったのか!??とちょっとビックリの週末。何か涼しく感じることができる写真はなかったかと探していて、見つけたのが左の写真。(また”旅っている”のではありません。) これは...いつの年か冬にパリへ向かっていた時の写真。結晶がきれいだったので撮っていたみたいです。少しは涼しく感じることができるかしら?

今日も暑くなりそうですね。テレビなどでも、しきりに”熱中症に注意を”と言っていますが、水分は大切。アーユルヴェーダでも、一日1.5ℓ〜2ℓの水分を摂取するように勧められます(コーヒーやお茶を含まない)。先日、毎日の食事で、成人は一日1.5ℓ〜2ℓの胃液を分泌するとどこかで読みました。”身体はほとんど水分でできている”という知識を持っていても、それを意識して水分を摂るということはなかなか習慣づいていないですね。”でも先生、すぐトイレに行きたくなって。外出した時困ってしまうんです。”とネパール人ドクターに言う私に、”トイレなんて今どこでもあるではないですか。”と返答。はい、先生、おっしゃる通りです...。皆さんも、暑い季節でなくても意識して水分を☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿