2013/11/01

ウーゴズが動物の館に☆

”いらっしゃいませ〜”
ボク、ホッキョクギツネです☆

今日は展示会のハシゴ日?。青山一丁目から表参道へ移動し、次はギャラリー ウーゴズの展示会へ。

「シートン動物記の主役たち」というタイトルで齋藤秀樹さんの木彫展が開催されています。物語に登場するキツネ、ネコ、カルガモ親子、ウサギ、そして部屋のどこかに鳥(何の鳥だったっけ?忘れました。スミマセン。)がいます。齋藤さんの手で丁寧に彫られたどの動物にも”目力”があり、まるで魂が入っているかのよう。これらの作品制作には、ヤスリは使われていないとおっしゃるので驚きです。動物たちのその美しい毛並みには、つい触れてみたくなってしまいます。(作品に手を触れてみてもいいそうです。)動物好きにはたまらない展示会だと思います。是非、会場で作品に触れて、目を見つめて、みてください♪ 

ウーゴズのサイト 
齋藤秀樹さん 木彫展のご案内 → ☆★☆



今にも動き出しそうなネコ
赤い目が可愛いウサギ
クローバーも木彫り作品です
”美味しそう!”と思ってしまった
キノコもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿