2013/10/23

龍の神様が大暴れ!?

江ノ島では夕陽が見れなかったので...
これはテキサスで見た夕陽の写真です☆
初めての野外フェスでの展示会☆楽しい経験となりました。しかし、私の晴れ女伝説がもろくも崩れることに!?(まだそんなこと言ってる!)ニーマルヨガのブースにいた友人2人も”私、晴れ女なんです!”と。よしっ!3人にいれば大丈夫だ!と、どこから見ても分厚い雲で覆われた空を眺めながらも根拠のない自信を持っていた。し、し、しかし...日曜日はどしゃぶり、横なぐりの雨〜!結局、日曜日は中止になってしまいました。聞くところによると、ニーマル先生は”雨男”。かなりの強者らしい...。今回はニーマル先生はいらっしゃらなかったけれど、ニーマル(弟)先生が担当する予定だった日曜日。そういえば、”ニーマル”は、”静水”という意味だったっけ?江ノ島には、水の神様、龍の神様もいらっしゃるし...水はどうしても避けられないものだったのかな。まー、このところの秋の気候でお肌は少し乾燥気味だったし、潤いの水をいただいたことをありがたく感謝することにするかな☆と考えたりしました。駅から歩き、江ノ島への橋を歩いている途中から、とても清らかな気持ちになり、(その日初冠雪を迎えたという富士山を見る事もできたし!)、ひさしぶりに過ごす海でとても浄化された気持ちを感じることができました。最近は、山でのパワーチャージの機会が多かったけれど、海もいいな、と感じ、江ノ島へは改めて遊びに行こうと思いました。

   1日だけになってしまった土曜日の出店は、いつも来て下さるお客様がのぞいて下さったり、新しいご縁もいただいたり、とても楽しい経験になりました。あるお客様は、とても気に入る石を見つけてくださったようで、手にずっと持たれて、とても嬉しそうな表情をされていて、私も嬉しく感じていました。そして、この日はお持ち帰りにならず、”またの機会に☆”と、お別れしたはずでした...。が!何分か後、こちらへ戻って来られるお姿が!あれ?
”やっぱり持って帰ります!”と。その気持ちわかる、わかる〜!”あの子を置いて帰れない!”そんな気持ちになってしまうことがあるのよね〜、などとお気持ちを共有できたような気分になり、とても嬉しくお迎えしました。小さなあの石はこれからご友人の方の手でアクセサリーへと変身する予定だそうです。いつか見せてもらえたら嬉しいな、と思っています。

   男性と女性のお二人で立ち寄ってくださったお客様。最初は、女性がとてもじっくり見て下さっている印象で、男性の方は、女性が楽しんでいらっしゃる間、少し控えめに過ごしていらっしゃる印象でした。そのうち、その女性の方と少しお話をすることができ、そんな楽しい時間を過ごしているうちに...男性の方も手に取って石を見ていただくようになり...そして最後には”ボクはこれです☆”とご自分が惹かれている石をおしえてくださいました。心に響く石を見つけていらした!とっても嬉しい出来事でした。お二人が気にかかるとおっしゃってくださった石は、ラブラドライトとアズライト。いずれも霊性を高めるスピリチャルガイドとなる石☆。お二人の精神性の高さを感じる素敵な出会いでした。

   そして、ブースでゆっくり過ごしてくださった女性。”あまり石のことは分からないんです。でも好きなんです。”とおっしゃりながら、ひとつひとつじっくり見て下さっている様子にとても嬉しく感じました。いくつかマスタークリスタルの説明をさせてもらうと...”レコードキーパー”を見つけた瞬間に”わ〜ぁっ!”という表情。そうそう、それ、それ〜!宇宙が創造した産物との出会いに感動した瞬間☆ ご紹介できてとても嬉しかったです!

   そんな初めての野外でのイベントとなりました。とっても楽しかったので、また機会があったら参加させてもらいたいな、と思いました☆ 皆様、どうもありがとうございました!


やはりテキサスで見た夕陽
あと数秒で沈んでしまう〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿