2013/09/19

満月の光でパワーチャージ☆




満月で”中秋の名月”の今夜、日枝神社で行われた「中秋管弦祭」というイベントに参加してきました。「管弦」「神楽舞」「舞楽」...聞き慣れない単語ですが、月を眺めながら、雅楽の演奏と舞を鑑賞するという催しです。今夏の猛暑からの疲れが出ているのか、ちょっとパワーチャージをしたい気分だったのですが、秋の涼しい風に吹かれながら、満月の光の下での鑑賞はとても気持ちがいいもので、元気をもらえたような気がします。

  赤坂の日枝神社は、以前勤めていた会社が入っていたビルの隣にあり、当時、お昼休みにお弁当を持って行き、境内の藤棚の下でよく過ごしていました。私にとっては学校の”保健室”のような、”癒しスポット”だったなあ、と、気持ちが良くなった帰り道、あの頃のそんな自分のことを思い出したりしていました。会場での紹介によると、次に”中秋の名月(旧暦8月15日)”と”満月”が一致するのは、2021年なのだそうです。その頃の自分はどうしているのだろう...?そんな自分にも思いを馳せたりしてしまいました。

  月の話に戻って、今日は魚座の満月。以前、展示会でタロットカードや占星術をしてくださったfionaさんと今日たまたまメッセージでやり取りしていた時の話によると、魚座の満月は、特に癒しのパワーが強いのだとか。クリスタルも今回の満月の月光浴をさらに喜んでくれそうですね。いつも自分を助けてくれるクリスタルに”私のところに来てくれてありがとう””いつもがんばってくれてありがとう”という気持ちで月の光へ当ててみるといいかもしれません。2時間程前に満月になったばかりの”フレッシュな”月の光に、癒しの力を是非もらってみてください♪

ちょっと円盤みたいに写ってしまった満月...

0 件のコメント:

コメントを投稿