2013/09/18

ちょっとお勉強

因幡の白兎と大国主
(出雲大社)

出雲に行ったこともあって、『古事記』を勉強してみたいと思う気持ちがさらに強くなったけれど、いやいろいろ手を出すのはやめよう(私は好奇心が旺盛”すぎる”のです...(汗))、と踏みとどまっていたところ、時々見ていた番組でちょうど『古事記』をやっているのを発見!合計100分で名著を紹介する番組で、週に一度、25分間しかやっていないので”忘れないように、忘れないように”と水曜日には緊張感を持つようにしています...。今日は放送がある水曜日。夜に放送があって、早朝とお昼に先週の分の再放送をやっています。教科書で習ったけれど...タイトルは聞いた事があるけれど...というような本を選んで、とても分かりやすく解説してくれます。私はとても楽しんでいます。番組のサイトを見るだけでも勉強になるかも。もしご興味があったら♪



「100分で名著」『古事記』 →  ☆★☆
「100分で名著」 バックナンバー →  ☆★☆ 


***

今日はいいお天気になって、とても気持ちいい朝ですね。
セミの声は聞こえなくなってしまいました。
秋ですね☆

今日はニーマルヨガで展示をやっています。
よかったら
お散歩がてら、お出かけください。
皆さんのお越しをお待ちしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿