2020/02/02

| 自分の弱みを手放したことと今年決心したこと☆


写真撮影をしようと張り切って出かけたけれど、
空が曇に覆われて、
影が多くなり、
もっと光が多い時間を待とうと
貝探しなどをしながら過ごしていたこの日の午後...




砂浜の波打ち際を歩きながら、
これからのことについて
考えがめぐり...。



今年初め、
今年は積極的に活動するぞ!と
心に誓い、
その決心が鈍らないように、と
心がける毎日☆



”クリスタルを必要としている人へ届けるのだ!”
とスタートした
クリスタルショップだけれど。
どうも、”発信”が苦手...(^-^;)



私は、小学校入学時、小学2年生2学期、
中学2年生2学期、
と、
電器メーカーに勤めていた父の転勤のために、
3回の転校を経験しました。



当時は、寂しさがありつつも...
次の場所で新しくスタートすることも
楽しみではありましたが、



特に、中学の転校は、
今考えると、
”転校生”として、浮いてしまわないように、
周りの空気を読むようにしたり、
どうふるまえば、環境に馴染めるのか...
などと、中学生なりに考えて
行動していたように思います。



転校生は、どうしても目立つので、
なるべく目立たないように、
目立たないように...
過ごしていた習慣が、
どうやら、私の中で、
定着していったようで。



それ以来、
”目立たないように”、”目立たないように”と
心がけながら、
行動をしていたように思います。



それなのに...



そんな私がショップオーナー!
始めた当初から、
自分でも、ビックリ!な出来事でした。



けれど、
そんな流れが自分に巡ってきて、(この話は機会があればまた♡)
流れに乗るように、
オーナーとしてスタートすることになりました。



しかし、私の中には
中学生の時からの習慣が!!



ずーっと握りしめていた困った習慣。
とっても時間がかかりましたが...



先日の山梨のお寺での経験も手伝っているのか?
(山梨への旅のブログは、こちら→「西へ★1」



自分の中にあった”恐れ”とも呼べる
不要な習慣を
手放すことができたように感じており...



ヨガのスタジオで、
参加した”サットサンガ”(真実のお話の時間)。
ネパール人のヨガの先生から伺ったありがたいお話。



”目からウロコ”とはこういうことを言うのか!!、
と衝撃を受けるような
ありがたいお話ばかりで、



その中の一つのお話に、
”自分がこうしたい、ああしたい”ということがあれば、
”自分で行動しないと周りには伝わらないのですよ”



”トイレに行きたければ、自分がトイレに行かなければ
誰かが代わりにトイレへ行ってくれるわけではないでしょう?”と。



そのお話にも
自分の背中を押してもらうことになりました。



”ともこさんのクリスタルを待っている人が
もっといるよー”
としばしば言ってくれる友人のありがたい言葉にも励まされ、
今年は、もっともっと活動していくんだ!
という決意を持ちました。



これからは、
どんどん発信していくようにしたいと思っています。



"Sparkle in your heart" 
きらきらトキメク (←これも友人に助けてもらいながら考えた言葉です。)
"Grab your spirit"
心をつかんで離さない



皆さまのハートが必要としているそんなクリスタルを
お届けできるように
活動していきたいと思います。








そんなことを考えていた海岸での
時間つぶしの午後でした☆



私が”がんばる”予定の発信元は、こちらになります(^-^)。
もしよかったら、お時間があるときにでもおつきあいください♪

【オンラインショップ】 http://tous-les-soleils.com/
【インスタグラム】 Instagram
【Facebook】 https://www.facebook.com/soleils.crystal/



最後まで読んでくださって、ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿