2014/08/02

暑いけど☆クリスタル!

昨日の朝も同じだったのだが、展示会の朝はとても興奮しているのか、早朝に目が覚めてしまう...。やっぱり私はクリスタルが好きだなぁと、もう分かりきっていることなのにそうリピートしている。昨日も会場で準備を進めていると、それぞれのクリスタルのパッキングをはずしながら、”あー、これもいい””あ〜、これも、そうそう。”などと仕入れた時のことやその業者さんのことに想いを馳せたりしてしまい...、おっと、早く準備をしなければ☆そう思い出したりして、あー、いかん、いかんと心の中で笑ってしまう。大好きなことを仕事にしたい!と考えながら自分癒しの時間を過ごしていたその道の延長にたどりついたこの仕事。仕事ではなく役目というか。そのお勤めをさせてもらえていることに幸せを感じる朝の瞑想の時間。



(左上)ブラジル産 クリスタルクラスター
大きなポイントにいくつもの小さなポイントが結晶し、2本が交差している部分があります。根元がセルフフィールドになっています。

(右上)ブラジル産 レムリアンシードクリスタル
透明感がとても素晴らしく、美しい虹も多数。ファセットにウィンドウクリスタルを持ちます。

(左下)ヒデナイト
クンツァイトの仲間です。同じ脈で成長し、途中からピンクと緑へ分かれていくそうです。(おじさんがそういう表現をしていた。)地中で他の成分が混じり、ピンクのまま成長するものと、緑へと変わっていくものとあるのでしょう。円状のかわいい虹を持ちます。ワンド代わりに☆

(右下)ブラジル産 クリスタルスフィア
これまた美しい虹を内包した丸玉です。くるくると手の中で回しながら、その内分の世界い引き込まれるように見つめてしまいます。

2 件のコメント:

  1. 暑いから☆クリスタルですよ。涼しげですよねー。でも、冬は暖かく感じるのは何故でしょう。今は濃い目の紫しかないので、透明の色なしがいいかなぁ。私に合う手頃なのを探しておいてくださーい。

    返信削除
    返信
    1. ともこ4/8/14 21:38

      yachiyoさん

      きゃっ、そうですね!それに変えちゃおう〜っと。本当に涼しげです。了解でーす。いい子がいたらお知らせしますね♪。

      削除