Chateau de Rochessauve 1, Valence, France




ミラノを出て、たどり着いたのは、フランス ヴァランス(Valence)駅から車で40分ほど走った山にあるB&B。

『Chateau de Rochessauve』は、13世紀に使われていたお屋敷を改築した素敵なChambre D'hote(シャンブル ドット=B&Bの意味)です。




到着したのは、夏の夜。
虫の音、たくさんの星の輝きが私を迎えてくれました。



お風呂の窓を開けると、まるで”露天風呂”?

部屋の窓、お風呂からの眺め☆早朝




天空のプール☆


Chateau(シャトー) 上からの眺め☆


『Chateau de Rochessauve』のサイトはこちら (英語もしくはフランス語)  

☆★☆


*Valenceは、Paris Lyon駅からTGVで2時間半ほど。
Valenceのローカル線の駅とTGVの駅は、
かなり離れているので(確か10kmほど)、
利用時には注意。

コメント

  1. え~ すごい~(私、日本語のボキャブラリーも貧弱)
    偶然見つけたって~?見つけても見つからないよ。こんなに素敵なところ。(「素敵」は私の最大級の褒め言葉です)
    普通の場所ばっかり行っててもダメだね~。ともこの旅は「こんな所あるんだ」ばっかり。うらやましい。

    返信削除
    返信
    1. Yachiyoさん

      たまたまValenceへ行くことになり、せっかくの”南仏”なので、ホテルではなく”素敵な”B&Bに泊まりたいと思って、調べたらこんな素晴らしい場所に出会えたのです。南仏は運転しているとたくさんB&Bがありました。予約しなくても、ふらっと入って泊めてもらえそうだったので、次回はそんな事をしてもいいかな?と思っています。

      Tomoko

      削除
  2. へぇ。私はともことドゴール空港で偶然会った時、南仏(ニース)のシタディーンに泊まったんだけど。ま、街中ですもんね。こんな所あるんだね~。
    ともこ、運転するのぉ? かっちょいい~。

    返信削除
    返信
    1. yachiyoさん

      フランスでは運転しましたー。なかなかエキサイティングでした(笑)!

      Tomoko

      削除

コメントを投稿