2016/01/25

感動を伝える☆



今日は、ヨガの友人に誘ってもらい、
「ラダック料理」というものを
初めて体験。

ラダック地方は、
現在はインドだけど、
チベット地域に近いので、
チベット料理に似ているのだそう。

旅先で出会った味を、
あるカフェの定休日のキッチンを
借りて、
今月2日だけ、
提供しているという、
その旅人が作ってくれた味は、
とても愛情がこもった優しい味で、
とってもファンになってしまった
ラダック料理。

旅をしながら、
”これが好きだ!”
”これを伝えよう!”と感じた気持ちを

ハートで温め、
そして、表現された
そのお料理に、
何だか自分の石とも共通点を
感じたりして。


奥の豆のカレーは、
現地では、
砂糖をたくさん入れて調理される
かなり甘いカレーなのだそう。

日本人向けに、甘さはあまり
感じない程度に
味付けがしてあって、
スパイスの香りがとっても良い
美味しいカレーでした。

ごはんの横に添えてある、
何かの粉を水でねったもの?
これもスパイスの香りが
アクセントになって、
超美味でした。

また、頂きに行こう!と
思った温かい味でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿