Translate

2014年11月13日木曜日

ラッキーデー☆


手作りチャイ☆

やらなければならないことが頭の片隅にあり気になりつつも、昨日はこのところすっかりお休みが続いていたヨガのクラスへひさしぶりに行きました。昨年は毎週行っていたヨガで身長も約2センチ伸びるという成果もあったのに(背中が伸びたからだと思われる)、昨日のレッスンでは身体のなまりを存分に感じる時間となってしまいました。ちゃんと続けなければ。

それでも身体を動かしたから、また呼吸によって酸素が各内臓へ回ったからなのか、昨日は寝付きも良く、朝まで熟睡し、6時に朝日とともに目覚めるという、自然と一体化したあの感覚がよみがえり、再度”ヨガを続けなければ”という気持ちになりました。義務感というより、自分の心や身体に必然なものだと再確認したということです。ヨガは、自分の内面と向き合ったり、心を整えたりすることが得られる素晴らしいツールであるなーと改めて感じました。

その後、先生とランチをしながら、あれやこれやと情報交換などした後別れ、”本を読みたい!”という気持ちになり、駅ビルの書店へ立ち寄り、眺めていたところ、今自分が向き合っていること、自分の中にあるなと感じたことに関連した本、それも以前に読んだ事がある本の続編という本を見つけ、”今日はこれに出会いに来たのかな?”と思い、即購入を決定し、レジへ向かいました。そこで、”あ!あの本あるかな?”と気になっていた本があったことを思い出し、その本を探すために書店の検索機械へ戻り、検索をした後、再びレジへ戻ろうとしたところ、”もしかしたら知っている人かも?!”という感覚を感じながら、ある女性の姿が視界に入ってきました。立ち読みをされていたので顔全体がわからずちょっと自信がなかったのですが、とりあえず名前を読んでみることに。本人でなければ向かないだろうと思ったので。お名前を読んでみたら、2回目で気がついてくれて、やはり思っていた友人でした♪。お茶にお誘いしたところお時間があるとのことだったのでラッキー☆。近くのお店に入り、いろいろなお話をし、とても楽しい時間を過ごすことができました。

そういえば思い出したけれど、この夏も、しばらく会っていなかった実家のある町在住の友人のことを考えていたら、ある週末その町のスーパーで偶然会うことができて、少し立ち話をして近況を報告しあうことができたことがありました。確かその時も一度精算を終わらせた後、買い忘れを思い出して戻っている時に偶然バッタリ会う事ができたのでした。

最近マイブームの『マーフィーの法則』。この本についてもいつか書きたいと思っているけれど、”思いついたことはとにかくやってみること”とあります。その言葉に基づいた行動だったのかな?ニアミスをしてしまいそうなところへ、宇宙がちょっとしたヒントを送ってくれて、出会いを実現させてくれた?!約束していなくても”最近会ってないな?どうしているかな?”と考えていた友人たちに偶然出会うことができるなんて、とっても嬉しい。ハッピーだなと思いました。だから、昨日もラッキーデーということに☆。

0 件のコメント:

コメントを投稿