2014/10/24

秋の散歩道




昨日は、夕方になって雨が止んだので、
このところ引きこもり気味で
すっかり運動不足になっているから...と、
公園へ歩きに行くことにする。

あてもなくふらふらと、
雨で潤いを得た樹々の間を歩く。

意識していたわけではない、たぶん...
けれど、ここへ来ると、
いつのまにかと言って良いのかな?
この樹の前にたどり着き
その樹の前にしばらく立つことが続いている。



アメリカトネリコの樹

しばらく、この樹の前に立っていると...
冬の寒い日に
冷えきった足を突っ込むと
じわじわとその足を温めてくれるコタツのような??
温かさをハートに感じる☆

確かに、
そのトネリコからは
大きな包容力を持って
保護してくれるような温かさを感じ、

様々な経験から得られた豊富な叡智をも持っているかのような
とても頼りがいのある
奥深い人柄のようなものを感じる。


しばらく過ごしていると、
自分の足の下から
たくさんの根が生えて、
その場に力強く
”スタンディング”しているような感覚が伝わる。


そういえば、
ケルトでは、
『トネリコ』は、
”変容・変化”と関わるとされている樹☆

また、
世界とのつながりを失ったように感じる
”孤独な人間”のスピリットを助けるカギとなり、
所属感や目的意識を与えてくれ、
グラウンディングの力も強いと言う。

あれれ☆
私ったら孤独感を感じていたのかしら。


『 自然は、
常に自らの自然のバランスを求めるもの。

自然界の一部である私たちは、
樹々、植物、川、海、山、クリスタル、鳥、動物、そして昆虫..
これらのそれぞれの存在とは親戚であり、
それらとお互いに調和をとりながら
私たちは、”ガイア”の重要なパーツである
この地球を癒すことができる。

ハートとマインドをひらくことによって
私たちは、先祖や自然から
その叡智をシェアしてもらうことができる。』


そんなケルトマジックの叡智を思い出す。

”トネリコ”の支配星は「宇宙」、クリスタルは「ターコイズ」。
具現化のためのシンボルのひとつ。

お願いごとをすると良いと言われる新月のタイミングとも
重なったことは偶然なのか。


雨の日々が続き、ちょっと太陽のエネルギーが
恋しくなっていた秋の午後でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿