ネーミング☆



昨日、報告させてもらいました『クリルタルヒーラー名 Lila リーラに出会うきっかけをくれた友人とそのメソッドについてご紹介したいと思います。

ヒーラー&セラピスト☆Sakiさんとは、ケルトの魔女仲間でもあります。彼女は、宇宙、星との繋がりがとても深い人で、二子玉川の『Earth&Soul Star』という”隠れ家サロン”で様々なセッションをされています。占星術、数秘術などのリーディングの他に、レイキ、宇宙語(天使語)ヒーリング、過去世退行療法やインナーチャイルド療法...引き出しをたくさん持っているヒーラーさんです。

私のネーミングに際しては、Sakiさんがそのたくさんの引き出しの中から、『Soul Plan』というメソッドを用いて助けてくれました。『Soul Plan』は、”この世界は波動と光で構成されている”という概念をベースに、古代ヘブライ語に伝わる数秘術等を参考にしながら、その名前が持つ音(バイブレーション)を読み解き、その音が持っている物質世界、スピリチュアル世界での「才能」・「チャレンジ」・「ゴール」、そして「ソウルディスティニー」といったその魂が計画してきたものを知るというメソッドです。

私のクリスタルショップ名「TOUS・LES・SOLEILS トゥ・レ・ソレイユ」という名前には、”ドラゴンのエネルギー”が2つも入っていてとてもパワフルとのこと。ヒーリングをするにあたって、Tomokoという名前ではそのショップ名のパワフルさに負けてしまうので、その”ドラゴン”よりパワフルな愛の癒しのエネルギーを持つ名前を持つのがいいとアドバイスをもらいました。

私もちょうどネーミングに興味を持っていた時期だったので、Sakiさんにすぐにヘルプをお願いし、愛と癒しの音(バイブレーション)を持つ名前を見つける作業が始まりました。

Sakiさんも何かの時におっしゃっていましたが、”産みの苦しみ”を少し感じるような、忍耐力がいるような作業ではありました。私の方は、これから自分がヘルプしてもらう大切な”自分の音”なので、”苦”なんて何もありませんでしたが、本当にとても時間がかかる作業で、Sakiさんには忍耐強くつきあってもらいましたー。(Sakiさん、本当にありがとう!)

最初は、”私自身にも、これまでおつきあいいただいている皆さんにも、あまり違和感がないように”という思いがあり、”Tomokoという名前に近い音を”と希望していたところ、日本語の”ある名前”を提案してくれ、私も気に入ったので、その名前を使う方向に決まり、まず第一段階が終わりました。それから、その名前に”癒しのエネルギー”を持つ名字を加え、一時は日本語の名前で決定☆!したつもりでした。

が、決定したはずだったのに...。その名前と向き合い、自分へ落としこんでいく作業がどうも進まない...。

そこで、Sakiさんにもう一度ヘルプをもらうためにお会いして、それで最終的に2つの日本語の名前へ絞り込みました。再度一人でその音と向き合う時間を持ち、どちらの名前にするか決定するつもりでした、が、帰る時になって、Sakiさんが一言☆「ともこさん、英語の名前でもいいと思うんだよな」と。「えー!?」と驚きながらも、私もその方向で考えてみたい気持ちになりました。それで、また一から考えてみることにして、その日はサロンを後にしました。

それから、アルファベットの名前を考える作業が始まりました。

ここから先の話は、省略させてもらいますが、こういった経緯を持ちながらも、最終的に無事に『Lila リーラ』というヒーラーネームに出会うことができました。

Sakiさんに”Lilaがダントツいいよ!”愛の塊”みたいな名前だよ!”と連絡をもらい、即決しました。この名前に決定した時、実は、”何ーんにも”迷いの気持ちが発生しませんでした。私が時々やってしまう、”行くんだ!”と突然”出発してしまう旅”の時と同じ感覚でした。

目立ったり、大勢の人の前で話したり...そのようなことが苦手な自分が、本名と全く違う名前で活動するなんて想像したことが全くありませんでした。でも、この名前に出会った時は、”私はこれで活動するんだ!”という気持ちが心に湧いて来ていました。こんなにすんなり自分で受け入れることができたのは、過去にこの名前を使っていたことがあるからなのかもしれない、とか、それこそ”ソウル”が計画してきた名前だったりするのかも、と考えたりしています。あの時、Sakiさんがつぶやいてくれたあの一言がとても大きな力を持っていたように感じます。

名刺にもこの名前を記すようになりましたが、それでもまだ自分のことを「リーラです。よろしくお願いします」なんて口では言えないし、皆さんもまだ馴染めないかもしれませんが...、ぼちぼち私も慣れていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。あ、これまで通りに呼んでもらっても大丈夫です♪。


話はそれましたが...☆


セラピストやヒーラーとして、もしくは何か活動されている方が、その活動を後押ししてくれるパワフルな名前に出会うためにもおススメですし、そうでなくても、自分が誕生した時に、魂(ソウル)がこの物質社会とスピリチュアル世界において、どんなことを計画(プラン)してきたか、そしてソウルディスティニー(魂の宿命)を知ると、これからの人生をより”生きやすく”なるのではないかな?と思うので、おススメです。

”どうしてこういうことがよく起こるのかな?”
”私はこんなことが得意なんだ!”
”だからこんな習慣があるんだ”...などなど、
「自分自身をより知る」ことができ、生きる上でのヘルプになると思います。


ちなみに、私の誕生時の名前には、
「物質社会でのチャレンジ」は、”スピリットの自由”、
「物質社会のゴール」は、”平和をつくる力・調和”、
「スピリチュアル世界での才能」と「ソウルディスティニー(魂の宿命)」に、
”統合・磁気”(人と人を繋ぐ等)のバイブレーションを持っています。


だからなのかな?
私は、会社勤めをしていた最後の2年くらいは、私のマインドの奥底に”私は自由になりたい!私は自由だ〜”という音が響いていたのを記憶しています。この「物質社会でのチャンレジ」=”スピリットの自由”が響いていたのかもしれない、と思いました。

また、私の展示会などでは、来ていただいた方々で新しいご縁が繋がったり、しばらく連絡を取っていなかった人同士が会場で出会ったり...といった事が起こったりしているようなので...”人と人を繋ぐ・橋渡しになる”、これも全て”自分が決めて来たこと”のひとつなのかもしれないなーと考えたりしています☆。

Sakiさんと一緒に過ごしていると、とても自然体で気持ちのいい人だなぁと感じます。宇宙語(天使語)とか...あまり馴染みのない人にはとても不思議に思ってしまうかもしれないけれど...Sakiさんは、とても落ち着いていて、とても優しく素敵な女性です。彼女のセッションでは、お世話になった人はどなたも”構える”ことなく、自然に彼女の癒しのエネルギーに包まれてしまうのではないかな、と思いました。そんなことも感じないまま、自然に包まれているような。言葉にするとその美しさが壊れそうで、難しいのだけれど...”自然な”優しさをいつも分け与えてくれるような人、と言った感じでしょうか。

『Soul Plan』以外にも、さまざまなセッションやお茶会、また新しくセミナーも予定されているようなので、是非一度SakiさんのブログやFacebookをご覧になってみてください♪。まだ白紙の未来をよりハッピーに描けるように☆Sakiさんがきっとお手伝いしてくださると思います☆。


Sakiさんのブログ「Soul Plan」を紹介したページ  ☆★☆
SakiさんのFacebook  ☆★☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

夏至2020

こんにちは(^-^)。 お久しぶりです。 あんなに暑かった日々も終わり... まだ暑さが残る9月、 虫たちは、暦通りに声を聞かせてくれるようになり、 虫たちの感覚に関心してしまいます。 そして、すっかり気温が下がってきた今日この頃、 皆さま、お元気でお過ごしでしょうか? この春、...