2013/07/05

Day3 at Chateau de Rochessauve, France

朝食に出してくれた、”青い”イチジクのシロップ漬け。
熟れる前のイチジクを穫って、
丁寧に煮込み、瓶詰めしたもの。
これ、美味しい!!

半分に割ると中からシロップも出てきて
小龍包みたい?

 マルシェへの買い物についていき、
”ウィンドウ”ショッピング?。
”あれ買いたい♪”
”これも持って帰りたい♪”
ここも危険がいっぱい☆


ジロール茸!

フランスで初めて”ジロール茸”を食べてから、
東京のレストランでもメニューにそれを見つけると
オーダーしたくなってしまうほど、
大好きになったジロール茸。

”これ食べたい!”と
ランチに作ってもらうことをお願いしました。

状態が良さそうなものを
選んでくれているオーナー。

写真撮らないの?
と自分から言ってきた!

おいしかった〜!

↓ おもしろいので、撮ってしまった一枚。
フランス人なのにチーズが嫌いだというオーナー。
(チーズが嫌いなフランス人は意外にもけっこういるそうです。)
牛乳も飲まないそうなのですが、
ヨーグルトは食べるのだそう。
しかも、毎回必ず2個食べるのだとか。
「それで”陰と陽”のバランスを取っているんだよ」との説明。
ちょっと意味がわからない....。

左が陽で右が陰?


将来、”DJになるのが夢”だという
そんなオーナーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿