2013/07/04

Day2 at Chateau de Rochessauve, France

今日は他にお客さんがいないから、と
近くの町へ連れて行ってくれました。

フランスでよく見かける並木道


以前は、アンティークショップオーナーだったシャトーのオーナーが
馴染みのアンティークショップへ立ち寄ってくれた後、
”Nougat(ヌガー)”のお店へ連れて行ってくれました。


以前は配達に活躍していたという
クラシックカー



車種はもちろん”プジョー”

今年も果物農家のおじさんのところへ。
去年の今ごろ、旬であった桃はまだ熟れていないとのことで、
代わりに、その日の朝穫り立てのアプリコットを購入。



ジューシーで甘ーい♪


シャトーへ戻って、
まずは食前酒☆
ちょっとユニークな味のお酒『Pastis』

氷をいれたグラスに琥珀色のお酒をそそぎ、
水を加えると...、乳白色になります。


私が好きだと覚えていてくれて....
作ってくれたラタトゥーユと
今夜のメインは、ほろほろ鳥のグリル☆

(コメント返信)
yachiyoさん
私は生のアプリコットを食べた事がなかったので感動でした。熟れているものは、酸味が全くなくて桃とほとんど同じような味でした。私が何個も食べていたので、相当好きなんだと思ったらしく、帰りに”電車の中で食べなさい”と持たせてくれました。日本まで持って帰る事ができればいいのにー。 Tomoko

1 件のコメント:

  1. アプリコット大好き。一番好き。日本でフレッシュなのなんてなかなか食べられないもんね。私はいつもドライで我慢してます。いいなぁ。今度荷物持ちて連れてってけろー。

    返信削除