2015/01/23

パワフル パートナーストーン☆

fluorite from Tennessee


アメリカ テネシー州産のフローライト。
深い紫色の部分にとても引き込まそうになり、
じっと見つめていると内側の透明感を感じる。

形もスマートで、
握りやすいし、飾りやすい。

長い時間をかけて、
地中の中でこの美しい色と透明感を保ちながら
ゆっくりと美しく結晶してきたこのストーンを見つめ、
宇宙の神秘ともいえるその世界に
またもや魅了される。

手のひらサイズのこのフローライトは
小さくても、
実はとても頼もしい存在で、
私の背中を強く押すサポート役という
大きな役割を果たしてくれたことがあり、
私にとって重要なコレクションのひとつであると思っている。

クリスタルへの情熱が
ハートに強く響いていても、
それを販売するという方向へは
完全に心が向いていない時、
このフローライトが
「やるんだ!」「やるんだ、Tomoko!」と、
少年漫画の登場人物かのように、
とても力強く
私に言葉をかけてくれていた。

具体的に
「あなたは、クリスタルを日本へ運んで来るんだ!」と
語ってきたわけではないけれど、
このフローライトは、
私のハートの中に
その方向へ足を進めようとする小さな光を
見つけたに違いない。
ただ強く
「Go!」「Go, Tomoko!」と
繰り返していた。

それを実際に始めた今では、
このフローライトは
満足したかのように何も言わなくなったけれど、
再び私が何かに躊躇している時には
あの時のように声をかけてくれるのかな?と、
目に入るたびにとても頼もしく感じたりしている。

この子は、
今なぜかキッチンに置かれている。
私が料理をするのを見守ってくれているよう。
だからなのか?最近よく料理をしている。
(と言っても”簡単なもの”しか作っていないが)

実際この石は、
”集中力を助ける”ので、
こどもの勉強をサポートしてもらうのにも良いとも言われる。

だから、今は
私の”クッキングタイム”に力添えをしてくれているのかもしれない。
繰り返すが、
たいしたものは作っていないが☆。

0 件のコメント:

コメントを投稿