2013/11/09

展示会へ向けて準備中☆

お肌に良さそーなお茶☆(サンプル)
漢方にはこんな効果も
期待できるのですね
来週の展示会では、友人がお菓子を作ってくれる予定です。

今回のお菓子を用意してくれる友人は、漢方を勉強しています。彼女とは、今年の夏にフランスへ買い付けに行った時に、パリのシャルル・ド・ゴール空港でパリ市内へのバスを待っている時に出会いました。(私が前日に搭乗することに決めたあの便に搭乗していて、しかも席も同じ列で、私たちは近くに座っていた。) 将来、フランスで薬膳菓子などを紹介したいと思っているそうです。

そんな夢を描いている彼女が、その”薬膳菓子”を今回の展示会用に準備してくれています。簡単な”漢方茶”も用意してくれているようです。

最近、私の周りでは漢方を勉強している人が何人かいて、私も興味を持ち始めています。アーユルヴェーダと同じで、”病気になってから”薬を飲むというスタンスではなく、”病気になるのを防ぐ”ために服用する漢方薬(漢方薬を勉強している方、合ってます??)。私も取り入れたいなと思っています。

けれども”漢方薬”と聞くと、苦かったり、味になじめなかったり...等々、服用するのがとても難しいのではないか?というイメージを持ってしまいます。今回、飲みやすいお茶やお菓子を体験したら、私たちも生活に取り入れやすいかもしれませんね!*今回の展示会では、中国茶を体験していただくようになるようです。誤りがありました。失礼しました!

今回の展示会で、初めての”プチ漢方薬体験☆”も一緒にしてみませんか??私も楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿